商品検索 検索
とっぷ こだわり 新着商品 店舗・店長紹介 お問合せ ぶろぐ お買い物ガイド
買物籠

現在買物籠に

  アイテム

  ¥

  の商品が入っています。
 
籠の中身を見る・籠へ移動
品名
 
応相談商品について

お客様に安心してご購入して頂けるよう他のお客様には、お値段を伏せてご購入して頂ける仕組みになっております。

 

お気に入りの商品が御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お値段が決まりましたら、メールで専用URL・ID・パスワードを発行いたします。

 
詳しくはこちら
メールマガジン
注意事項

・当サイトではJavaScriptを使用しています。

 

・JavaScriptが無効になっている状態ではご使用できません。

 

・Mac用のInternet Explorerについては、ご使用できません。

バンブーのこだわり


かめきちはこれまで10数年間にわたり茶産地を歩いてきました。 その経験の中から自分で飲んで納得が出来る茶葉だけを選んでおすすめしております。 お客様にはのんびりとくつろげますように店内ではBGMはこだわりのアナログレコードを回しております。ぜひお気軽にお越しください。

店主 かめきち(西岡克己)


広東省潮州鳳凰単叢の品評会にて

仕入れ時は品茶を入念に行います。


福建省福州にて行われた品評会にて(2008年)

この時はゲストとして出席させて頂きました。
鉄観音の茶王賽(茶王を決めるコンテスト)で、安渓の茶農や各地のお茶の専門家が集まって開かれました。



茶葉は全て茶産地で徹底的に品茶をして選んだものばかりです。
茶農や茶師との語らいの中に、茶に対する熱い思いを感じ取ることに喜びを感じます。
茶は農産物ですので毎年出来が違いますが、高山の茶農は毎年一生懸命に茶をつくっています。
茶産地でそんな人たちとの出会いからかめきちは茶を覚えてきました。


鳳凰単叢
広東省潮州市鳳凰山で採れる銘茶です。

商品を見る


安渓鉄観音
福建省泉州市安渓県で採れる中国でもっとも有名な烏龍茶の一種です。

商品を見る


武夷岩茶
福建省武夷山市はその巨大な奇岩群が世界遺産に指定されており年中観光客で賑わっています。

商品を見る



かめきちは茶壺が大好きです。 茶壺は茶を淹れるための道具ですが、 紫砂壺を泡養していくとだんだん味が出てきて、 茶も美味しく入るようになります。 茶壺にはその時代、泥料の違いや形状の違いなど、 実に様々なものがあります。 当店の茶壺はかめきちがひとつひとつ探して 集めたものですのでどの茶壺にもそれぞれの思いがあります。 自分にぴったり合った茶壺に出会うと、 茶の楽しみ方も深くなっていくような気がします。

商品を見る

購読する 解除する 詳しくはこちら